12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-22 (Tue)
とうとう夏休みが終わって、昨日からすっかり勤労モード。休み明けだからか、なんか忙しい。(というか、今週は他の部署のお手伝いに行っていて、なれないことするから忙しいのかも)

今から次の休みはいつかなってカレンダーを見てみるけど、イタリアっていやになるほど祝日が少なくって、しばらくは普通の土、日しかお休みじゃない!ちなみに次の祝日は11月1日の全聖人の日。とおーい!

この夏休み、特になにかしたって言うわけじゃないけど、妙に疲れちゃいました。また夏休み中の出来事はぼちぼちアップするとして、お仕事モードになっているので、今日はイタリアの会社の昼食に関するお話。

大きな会社にはMENSA(食堂)があって、そこでは格安で社員が昼食を取れます。でも小さな会社にはそのようなものはありません。そこで、出るのがBuoni pastoと呼ばれる食券




会社によって金額はまちまちだけど、一日につき、大体5ユーロから9ユーロくらいが相場でしょうか。
イタリアに旅行にこられたとき、店先に張られているステッカーに気づかれた人もいると思いますが、自分のBuoni pastoの加盟店のレストランまたはバールでお食事をするのです。

20060821215920.jpg


私はたまにお弁当を持って行ったりするので、このBuoni pastoがあまることがしばしば。そういうときには、近所の総菜屋さんで、手抜き夕食を買ったり、またはダーリンにPizzaを奢ってあげたりします。でもあまりにも太っ腹になりすぎて、使いすぎてしまって、自腹を切ってお昼を食べることも…私に大金持たせると危険かも…

今日もbuono pastoでいっただきまーす!

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| ITALIA - イタリア | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

