123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-11 (Fri)
明日から待ちに待った夏休みの始まりです!といっても一週間だけですが…
他の社員はこの会社夏休み休業と合わせてさらに1,2週間休むのですが、何せ10月の日本行きが待っているので私は貴重な有給を使うことができません
ということで、一週間だけだけどのーんびりさせてもらいまっす!

でもお天気がねぇ。8月とは思えないくらい肌寒い。もう秋のよう。このまま夏が終わっちゃうのかな?

話は変わりますが、昨日は我が家の周辺はとってもにぎやか。

昨日帰宅すると道路でお向かえのナポリ一家(なんか、人数がどんどん増えていくんですけど…)がおしゃべり中。私にも話しかけてきます。
「あんた、バッグ気をつけなさいよ。今朝もね、ここでひったくり事件があったのよ」

朝の10時半くらいに、お隣のおじいさん&おばあさんの住み込みルーマニア人ヘルパーさんが、なんと家の前でバイクに乗った若者にバッグをひったくられたそうです。おととい、「明日はお休みなの。親戚と会うのよ」と、とってもうれしそうに話していたのをみていただけになんとも悲しい。中には身分証明書、お金も125ユーロ入っていたそうです。こうやって一生懸命働いた人から盗みを働くなんて許せない!
(でも、たまたま大金持っている時に限って盗まれるのですよね。
私も昔、寮で泥棒に入られたとき、前日は300円しかなかったのに、その日に限って3万円おろしたばっかりだったんですよ!おまわりさんに、「なんで昨日(泥棒は)来てくれなかったんでしょうね、昨日だったら被害総額300円だったのに」って言うと、「君、そういう問題じゃない」と窘められましたが…)

そしてナポリ一家は
「ほーら、ナポリだけじゃないのよ、物盗まれるのは!」
と誇らしげに語ってお散歩に出かけたのでありました。

そして、夕方、ナポリ一家が大声で怒鳴りあっています。ちゃぶ台がひっくり返りそうな勢い。そうこうするうちに、救急車出動。なにやら、誰かが担ぎこまれた模様。テラスに行ってわざわざみるのも失礼だから、外には出なかったんですが、何が起こったのでしょうね。怒鳴りすぎて血管切れた?

そして、極めつけは我が家のキリン君。体調崩して、嘔吐とゲーリー。家に戻っては、また外に連れ出してを繰り返し、夜の11時くらいから治まって朝まで熟睡したせいか、今朝は回復!
ダーリンになんでこんなことになったのか理由を聞くと、
「ちょっと痛んだプロシュートあげたのがだめだったのかな、でも、僕も食べたけど、どうもないんだけどなぁ」だって。
ダーリンの胃袋は犬よりも丈夫?

でも私はきっとこのせいだと思う。

20060807120834.jpg


いつもくっさーいダーリンの足をカミカミしたり、

20060807120854.jpg


ナメナメしたり…

きっと細菌がおなかの中で繁殖してしまったに違いない!
皆さんどう思います?

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| ITALIA - イタリア | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

