12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
先週の土曜日、久しぶりにたくさんお料理をしたくなって、日伊カップル3組を招いて、家でギリシャ料理パーティーをしました。

ギリシャ料理はギリシャのごはんとミコノスで買った料理本を参考にいろいろ作ってみました。(Salahiさんありがとうございました!)

冷めてもおいしいお料理が多いので、昼間のうちに作って、皆さんが来てからはゆっくりとしゃべり出来るのが、ホストにも優しいです。だって、イタリア料理になると、一旦席を立ってプリモ、セコンドをサーブしないといけないですからね。そうすると、何か楽しい話題を逃すみたいでちょっと席をはずすのが名残惜しい!

以前はこの地域、日本人はほとんど住んでなくって、私が住み始めた4年前は日本人の知り合いゼロ。なので、交友関係もダーリンの友達絡みばっかりで、まるでダーリンのおまけのよう。また、ダーリンの女友達は、人のダーリンでもお構いなくべたべたしてきたり、私とダーリンの間に割って入ってきたりと、ちょっと見ていていい気がしません。

私の友達が欲しい!と思っていたところで、仕事をはじめて、いろいろ交友関係も広がって、その輪はどんどん大きくなって今に至ります。

日本人妻、イタリア人だんなさん、みんな感じのいい人ばっかり。やっぱり、国籍の違う人をパートナーにしているわけですから、心が広い!自己主張が強くなくって、皆さん、ちゃんと人の話を聞いています。普通のことなんですが、イタリアでは、人が話をしていようが、自分の言いたいことを言う人が多いので、ストレスを感じることが多いのです。

今回はまだ数回しか会ったことがない人や、初対面同士というメンバー構成でしたが、会って5分でもう昔からの顔なじみのように和やかな雰囲気!日本語で話すってすっごいストレス発散になります!
だんなさん同士もいろいろ情報交換したりして...(でも、かわいそうなうちのダーリンは、緊急当番だったので、電話で呼ばれて1時間ほど不在でした。昨日も夜中の11時に呼び出されて帰ってきたのは深夜1時。お疲れ様です)

この日、子連れはみつこさんのところだけでしたが、いずれは、みんな子供を作って、子供同士も仲良くなれればいいですね。

とりあえず、次の日曜はMochaccinoさんときっこさんとで、犬をご対面させる予定です!どうなるかな、楽しみ!

いつも応援ありがとうございます。
今日もここをクリックよろしくね!

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

