123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-28 (Fri)

暑い、暑い、暑い、

昼間に車の温度計を見ると37度という、温度計の精度を疑ってしまう今日この頃のイタリア。シャワーを浴びても、タオルで乾かしている間にも、すぐにまた汗をかいてしまっています。

こんなに暑いと、人間だけじゃなくって、食べ物にも、ワインにも被害が...

本来なら、新築の家の地下に造ったワイン貯蔵庫で、若いワインをねかせる予定が大きく狂ってしまって、今のアパートではどう考えても、せっかくのワインを台無しにしてしまう...
貯蔵庫を当てにして、既に知り合いから安く木箱入りのバローロとブルネッロを購入してしまっていたのに、どうしよう...

と、そこで購入に踏み切ったのが、このカンティネッタ(ワインセラー)。
54本のワインがはいります。

cantinetta


お水も冷蔵庫で冷やすと冷やしすぎて、ちょっとがぶがぶ飲めないのですが、このワインセラーで冷やしたお水は、ちょうどいい水温でお腹にも優しいです。
ただ、このワインセラーの配達も遅れまくって、注文から1ヶ月半後。いえ、注文の段階で一ヵ月半かかるって言われれば覚悟はできるのに、毎週のように来週、来週で一ヵ月半伸びるとちょっと印象が悪いと思いません?その間、イタリアはどんどん暑くなってきて、私とダーリンはワインの悪化にヤキモキ。
とにかく、ようやく届いた、ワインセラー、つくりもおしゃれなので、リビングに置いても違和感ありません。

注文したものがぴったり配達予定日に届かないのは当たり前。
先日こんなことがありました。
私の携帯に女性からの電話。
オペレーター:オスカーの件でお電話させて頂いています。
Riccia:オスカー?(オスカーという名前で心当たりのあるのは、ヴェネツィアのパブのお兄ちゃんだけ)誰ですかそれ?
オペレーター:いえ、人ではなくって、芝刈り機です。

思い出した!あのオスカーか!

oscar_grande.jpg


テレビショッピングで見て、とっても気になった自動芝刈りロボットのオスカー君!
広いお庭の手入れは大変だから、このオスカー君で楽をさせてもらおうと思って、テレビショッピングに問い合わせの電話をしたのでした!

ただ、それって一年前の話...

オペレーターも、一年前の問い合わせだったので、まだ必要かどうか分からないけど、とりあえず連絡してみましたということでした。
もう、他で買ったのでいりませんとお断りしたら、セールストークすることなくあっさり納得して電話を切ってくれました。
一年後に問い合わせに対する回答、呆れていいのやら、忘れられていなかったことに関心していいのやら...

ハイテクを売っていても、いつまでたってもマイペースのイタリアです!

今日もここクリックお願いしますね!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

スポンサーサイト
| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

