123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-11 (Tue)
昨日の夜のイタリアは大盛り上がり。昨日書いたように、なんてったってイタリアチームの凱旋がローマでありましたもんね。テレビ中継もあって、12時くらいまでずっと見ていました。

ローマの道が大渋滞の為、大幅に遅れた選手のIl Circo Massimoの到着、それでも700,000人の人が今か今かと待ち構えていました!


bus.jpg


選手達は、We are the Championを歌ったり(このときのDel Pieroが超かわいかった。いつも控えめなのに、上半身裸になって叫んでいた!)トロフィーにキスしたり、高く持ち上げて喜びを全身で表していました。

coppa.jpg


と、ここで、こんなにトロフィーを振り回して、落としたりしないのかと、人事ながら心配したりして…

この疑問をダーリンに投げかけた所、

「これ、本物じゃないよ」

えっ、選手達大喜びなんですが…

本物はスイスのとある銀行の金庫の中に納められているのだとか。

で、調べた所、今年から、トロフィー授与の時には本物が贈られるけど、閉会式終了後はFIFAが管理するとの事。で、優勝国には代わりに、レプリカが渡されるんですって。だから、選手達はあんなに、軽々とトロフィーを扱っていたのですね。

真実を知ってしまって、ほっとしたような、ちょっとがっかりのような…できれば、一日くらい本物を持たせてあげて欲しかったですよね。

レプリカの事知ってた方も知らなかった方もクリックよろしくね!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 



| ITALIA - イタリア | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

