12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-05 (Wed)
やったー!イタリア、ドイツを突破しましたね!
昨日は手に汗握る試合展開。
ダーリンとテレビにくぎ付けになって観戦していました。

延長戦になってもなかなか勝負が決まらず、もうPKでの決着かと諦めモード。今までの例から行くとPKできっと負けてしまう...
と思った矢先、Grossoがやってくれました。そして駄目押しにDel Piero!
もうダーリンと抱き合って喜びました!(キリンは何のことか分からず、ただ、安眠を妨害されて不機嫌でしたが...)

そしてダーリン、出かける準備を始めています。ブルーのTシャツなんか出してきて...

「さ、Riccaも早く準備して!キリンにも何か青いもの。そうだ、古いリードをつけよう」

嫌がる私にはブログに載せて皆さんにお伝えする義務があるとか、変な説得をつけて、キリンと私無理やり外に連れ出されました。

途中、爆竹が落ちてくるし(別のマンションの2階から下に向けて投げている!!!)

そしてちょっとした大通りに出ると...

festa3.jpg


ちょっと暗くって見難いですが、車車車!
みんな旗を出して、箱乗りになっているし...
クラクションはプープー、中には縦笛吹いている子供も(ちょっと違う?)...





festa2.jpg


パンツにイタリア国旗が描かれているのでパンツ一丁のお兄さんがいたり、自分より大きな国旗を振り回している子供もいたり。旗は旗でもベル○スコーニの政党の旗を振っているお兄さんもいるし...(ま、確かにイタリアの国旗色に「Forza Italia(頑張れイタリア)」だから意味はあってるけど...)とにかく、もうすっかりお祭りモード。

ここまで発散できたら、優勝できなくっても後悔ないかな?って言うくらいの喜び方。もちろん優勝できたほうがいいでしょうが...
ちなみに、4強が全てヨーロッパ勢(フランス、西ドイツ、ポーランド、イタリア)だった82年大会、優勝したのはイタリア。今回もポーランドとポルトガルが入れ替わっただけで、ほぼ同じ面々。と言うことはイタリア優勝再現??

festa4.jpg


次の試合は日曜日、みんなでイタリア応援しましょう!

クリックでイタリア応援よろしくね!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

スポンサーサイト
| ITALIA - イタリア | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

