123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-28 (Wed)
もう2週間ほど前になりますが、2泊3日で山に行ってきました。
うちから来るまで2時間半ほどでドロミテに到着!
ドロミテって海底だったところが、押し上げられて山になったって、ダーリンが自慢気に教えてくれました。だから、ドロミテとは珊瑚系の岩石の名称だそうです。
ダーリンは若かりし頃、登山家だったとかで、やたらと山の名前に詳しいです。で、まずは、

Fuoco bon(いい火という訳になりますが、本当の炎じゃないので、いい火ということらしいです)
foco bon


続いてlagazuoi
lagazuoi


Monte Pelmo (別名神様のいす、ちょっと見た感じが一人がけのソファーのようです)
monte pelmo


Tofana di rozes
tofana de rozes


Tre cime di Lavaredo
tre cime di lavaredo

ここまではケーブルカーでいけます。標高2060メートル!寒い寒い!

こんなにすらすら山の名前が出てくるダーリンをちょっと尊敬。
皆さんも行く機会があったら、山の名前と形を楽しんでみては。私は、ちなみに日本の上空から、○○岬とか、○○山とかなら、言い当てれます。ちょっとした特技?

そして、山に来たからには、私たちもちょっとしたハイキングを楽しみました。
そんな中にこんな木の細工が...誰が彫ったんでしょうね?


DSC00494.jpg


ハイキングの後のキリンは...




oyasumi.jpg


すっかりお疲れで、何をしてもおとなしく寝ていました。というより、目で「睡眠の邪魔しないで」
と訴えていました。

ダーリンの山知識に、拍手のワンぽち!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Viaggio - 旅行 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

