123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-11 (Thu)
おとといはダーリンの休息日。土、日働くこともあるので、そのときは平日にお休みがもらえるのです。
でも、平日なので一人で遠出するとかって気にはならないし、家ですることが山ほどあるので、結局は雑用に終われる休日。
この日はろんまさんとロン君を誘って、近所のFolclore(フォークロア)のお祭り(といっても、飲んで食べて、おじさんおばさんが社交ダンスを踊っているだけですが)に行こうと約束していたのですが...
そーんなことすっかり忘れてしまったダーリン。
家で、私を驚かす為に夕ご飯を作って待っていてくれました。
SORPRESA1  マグロのオーブン焼き
すみません。写真とるの忘れました。どちらにしても、見栄えはあまりパッとしなかったので...でも、ダーリンの創作ソースがかかっていてとってもおいしく、ろんまさんも絶賛してくれました。
SOPRESA2   アスパラガスと卵。
またかと思われた方、これはちょっと違います。
先日、CENTOに行く途中でよったレストランで食べたものがとてもおいしかったので、ダーリンがまねっこしてみました。
アスパラガスは下湯でして耐熱皿に並べ、その上にパン粉、チーズをふります。卵は軽く目玉焼きにし、アスパラの上に載せてオーブンで焼きます。
そして、隠し味はTartufo(トリュフ)入りのバターと、黒トリュフのスライス!これがうまくあって絶妙なハーモニー!

DSC00306.jpg


DSC00307.jpg


見えにくいかもしれませんが、卵の横の黒い小さな丸いものがトリュフです。
そうそう、ダーリン、キリンをトリュフ犬に育てたいらしく、トリュフをちょっと分けてあげたら喜んで食べたそうです。
たとえ、トリュフ見つけても、人を呼ぶ前に自分で食べてそうって思うのは私だけ?


そして、デザートにろんまさんが作ってくれたイチゴのムースを頂きましたが、もう、これまた絶品!いつもはDOLCEを好んで食べないダーリン、自分の分を食べ終わると私の分まで奪おうとしてくるほどのおいしさ!
DSC00310.jpg


もうたまりません。

なんでも、以前ろんまさんに、イチゴを使ったケーキが大好きと宣伝し、その後、私のブログのテンプレートがイチゴになったから、プレッシャーを感じていたとのことでした。そんなつもりはなかったけど、でもおいしいイチゴのデザートにありつけたので、ラッキー!
ろんまさん、ケーキ屋さん本気でやってくれないかしら?こんなおいしいDOLCEなら毎日食べたい!

専業主夫をこなしてくれるダーリンといつも細かい気配りをしてくださるろんまさんがご近所にいて、今日も私は幸せです!

ダーリンとろんまさんに拍手のぽちっをお願いします!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

スポンサーサイト
| AMORE - ダーリン | COM(4) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

いちごのムース
この間、久し振りに苺のムースを作った。日本で働いていたとき以来だった。我が家の分は、義姉夫婦と一緒に食べてしまった為、写真を撮り忘れてしまったので、苺を大きな木枠 …
2006/05/20 20:51  ろんまのイタリア育児日記
