12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-09 (Tue)



Cento、もちろん100と言う意味でもありますが、町の名前でもあるのです。
どこにあるのか?
それはボローニャとモデナとフェッラーラの三つの町を結んだ中心点にあります。
ダーリンはこの町でServizio Civile(兵役代替奉仕)をしました。
人口30,000人ほどの小さな町。
でも、このPiazzaはテレビのコマーシャルにも使われました。

DSC00292.jpg


このPiazzaにある建物にこんな線を発見。
DSC00295.jpg

よく見ると、水害でどこまで浸水したかを示すライン。
DSC00294.jpg


ただ、40から始まって30、20、10となっているので、どういう単位なのか分からず...私の背よりも断然高いので、海抜マイナス40はあり得ないですよね。ご存知の方、教えてください!(他力本願な私...)

町自体はとっても小さいけど、でも劇場、美術館などいろいろそろっていて、生活するにはしやすい町だろうなという印象を持ちました。そしてこんな小さな町ですが、カーニバルで盛り上がるのだとか。リオデジャネイロとも、カーニバルつながりで姉妹都市で提携しているそうです。
カーニバルの感想をダーリンに求めたところ、
「イヤー見た事ないね。人でいっぱいになるから週末はさっさとどこかに行ってた」
とのこと。
そういえば、ヴェネツィアのカーニバルにもいっしょに行った事なかったかも...

いつかは行ってみたいな、CENTOのカーニバル!

皆様のおかげでランキング自己最高記録を更新中!
いつも応援ありがとうございます!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| ITALIA - イタリア | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

