123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-03 (Wed)
5月1日は、メーデーでお休みだったため、3連休となりました。
幸い、ダーリンも先週の土曜日はお休みだったので、ボローニャに友達に会いに行くことに決定!
そもそも、今年に入ってからのボローニャ行きは、常に弁護士さんとの打ち合わせで、行きも帰りもくらーい旅。だから、たとえお天気に恵まれなくっても、今回のボローニャ行きはちょっとうきうき。

それもそのはず。会いに行く友達は、日本から来たたけちゃんなのです。

DSC00281.jpg


たけちゃんと、彼女のマヌーちゃんは、マヌーちゃんの両親の反対を乗り越えて、結婚、そして、7月にはお子ちゃまが誕生。
現在、たけちゃんは日本在住、マヌーちゃんはイタリア在住。
マヌーちゃんが日本でお産をするため、たけちゃんがマヌーちゃんを迎えにやってきたのです。

私たちの到着を待って、みんなでギリシャ料理店へ!
ボローニャは、食の町、何を食べてもおいしかったのですが、ここ最近Centro(街中)で食べる食事のレベルが落ちてきたように感じます...観光地化されたからでしょうか?車に乗って、ちょっと町の外に出ると、おいしいところがたくさんなのですが、一度町を離れると帰ってきた時の駐車場探しが大変だし、また、飲酒運転の取り締まりが一応厳しくなってきているので危険を冒してはいけない。そうすると、なかなかCentroを出る気にはなりません。

そこで、間違いのないのが、このギリシャレストラン。
6年以上通っていますが、幻滅させられたことは今のところ無し!
いつも大繁盛で、予約は2回制。8時と10時で入れ替え制です。

まずは前菜。みんなで分けっこしました。

DSC00279.jpg


続いて、メイン。ギロス、ハンバーグのようなひき肉料理、くしに刺したお肉。

DSC00280.jpg


もう、おなかいっぱい。
デザートのフルーツにギリシャヨーグルトをのせて蜂蜜がかかっているものもおいしいのですが、とっても無理!
メインを軽くすればよかった!でも、メニューを選ぶ時にはおなかが空き過ぎているので、デザートの為のスペースまで考える余裕はなし。まるで、おなかが空いている時にパン屋さんに行って、ついつい買いすぎるのと似てますよね。

話がそれてしまいましたが、ボローニャのギリシャ料理、お勧めです!

To Osteki
Largo Respigli 4/E
051-268012
休業日:日曜日のお昼

皆様のおかげでランク上昇中!!100位以内に入っちゃいました!
ありがとうございます。
ボローニャに行ったら、ギリシャ料理店にも行ってみようと思われた方、クリックお願いします!

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

