12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-29 (Mon)
もう3か月前のことですが、せっかくいろいろ写真を撮ったので、里帰りのお話など。。。

私は8年ぶり、ダーリンにとっては初めての日本での年越し。
なにぶん年末の到着なので、家の大掃除のお手伝い、買い出しのお手伝いと、バカンスらしくない休暇の始まり。ダーリン曰く、イタリアにいるときでもこんなことしないのに。。。ほんとだ、ダーリンが窓ガラス掃除している姿なんて見たことないし(笑)でも、さすがイタリア人。おばさんの掃除のやり方を見ていたせいか、窓ガラスがピカピカになりました!今後、もしお掃除のおばさんに来てもらわなくなったら、窓ガラス担当はダーリンに決定!

ということで、年末は、遠出することなく、近場(おもにユニクロ(笑))をブラブラしていたのでした。

そして迎えた大晦日。
家族でまったりもいいけど、若者らしく外で大晦日だぁ!と意気込んだ私たちが向かった先は。。。






KANI1_convert_20100326220713.jpg

べたですが、かに道楽!(若者らしくないって?)

冬とくれば、かにでしょ、やっぱり!
こんな機会でもなければなかなか来ることがないので、ここは奮発しました!それでも、イタリアでレストランでの年越しディナーを考えると安いものです!

かにすきフェアらしいですが、私たちが頼んだのはカニ会席。目で堪能してください(笑)


KANI2_convert_20100326220907.jpg

まずは、かに道楽ワインで乾杯!

KANI3_convert_20100326221018.jpgKANI4_convert_20100326221225.jpg
KANI5_convert_20100326221508.jpgKANI6_convert_20100326221629.jpg
KANI7_convert_20100326222011.jpgKANI8_convert_20100326221839.jpg

道頓堀を眺めながらの食事、何とも贅沢な大晦日。
おなかもいっぱいになったことだし、あとはカウントダウン!

DOTONBORI1_convert_20100326222144.jpg

途中、トラの着ぐるみや帽子を被った人を見ながらは、さすが、大阪、阪神ファンがいっぱい、なーんて言ったら、ダーリンから、
「それは寅年やからやろ」と、軽く突っ込まれました(汗)イタリア人に干支のことを指摘されるとは。。。

とにかく、カウントダウンで盛り上がっていそうな場所を探すも、あまりの寒さにくじけてしまった私たち。
急きょ家に帰って(実家到着11時45分!)、急いで日本酒を温めて、ジャニーズコンサートを見ながら、カウントダウンをしたのでした。
これはこれで幸せだったも。なんてたって、斗真君が見れたし
| Viaggio - 旅行 | COM(10) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
私たちが年末年始を日本で過ごしていた間、キリンはいつものペンションでお留守番。
ペンションに行くと、必ず太って帰るキリン。やっぱり他の犬がいるせいか、出されたものは残さず食べていたようです。あ、でも今回はなぜか痩せて帰ってきてました。。。きっとあまりにも寒かったんだろうねぇ。。。ごめんね、キリン。


そしてその食欲も、いつもだと家に戻ってくると自然とおさまってきていたのに、今回はいつまでたっても食欲旺盛。既に2か月が過ぎますが、いつもおなかの虫が鳴いている感じ。

先日のこと。

最近、太り気味のキリンなので、ちょっとご飯は少なめ。
が、その日はとってもおなかがすいていたらしく、食べた後もちょっと落ち着きがない。
私が寝室に行って、そしてダーリンも寝る準備を始めたところ、キリンがダーリンに何かを訴えて、姿を消したのでした。はじめ、寝室に行ったのかなと思いきや、ドッグフードがある部屋の前で、座って待っていたって(笑)
もう、そこまでされると、ダーリン、ご飯追加!
キリンのオカワリ作戦成功☆


kirin mar10




キリンがうちに来てから今年の夏で5年になりますが、いまだに予想のつかない行動をしては、私たちを笑わせてくれる。まさしく、我が家のアイドル!

でも、この調子だと食事制限でのダイエットは難しそう。
暖かくなってきたことだし、散歩時間を増やして運動でダイエット。
飼い主もやせれて(?)一石二鳥!
とりあえず、明日から。。。
| KIRIN | COM(4) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
皆さんお久しぶりです!お元気でしょうか?

3月も終盤になってようやく今年初のブログ更新。。。そのうち、ワンシーズンに一回の更新もあり得るペースです(苦笑)

年末、年始と日本に帰っていて(またそのうちに書きます。というか、いまだにその時の写真整理はおろか、写真を見ることもしてません。。。)、イタリアに戻ってきたら、超難文の翻訳。2月中には終わっていたのですが、解読(もはや翻訳ではありません!)に全神経を使ってしまって、しばらくは廃人となっていました。。。

が、このままではいけない!

おいしいものたくさん食べて、エネルギー補給して、ぼちぼち復活します!



またまたお付き合いよろしくお願いいたしまーす!
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
