12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-26 (Wed)
久しぶりの更新です。
楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。10日間のワクワク一人里帰りは、気がついたら終っていました(涙)そして、今はまた会社に行って、散歩して、晩ご飯作ってと普通の生活を営んでおります。

今回の日本滞在は、出発前から大失態!
ヴェネツィアの空港で、日本で使っているプリペイド携帯電話を家に忘れてきたことに気がついて。その中に、日本の友人の電話番号が登録されているので、帰りました報告もできず(汗)携帯電話に頼りすぎてしまうと、こんなことになっちゃうんですよね。ハードでアドレス帳を作らんとアカンなと痛感したのでした(の割には、未だに着工してないけどね

ということで、家族とまったりの10日間。これはこれでよかったです。
姪っ子ちゃんたちのベビーシッターをしたり、まだ本調子でない母のお手伝いをしたりと、ちょっとは親孝行&家族サービスできたかな。

そのご褒美か、帰りはビジネス・アップグレード!本当に快適な空の旅でございました。これ、ダーリンと一緒だったらありえなかったかも、なんて想像すると、ますます「一人里帰り最高!」なんて思っちゃったりして(笑)

そして、イタリアに戻ってきてすぐの日曜日は、6回目の結婚記念日。
珍しく、ダーリンが早起きしてキリンの散歩に行ったかと思うと、お花を抱えて帰ってきました!

6th anniv


まだまだ落ち着かない問題がいろいろあるけど、でも、ダーリン(&キリン&サルミー)となら、乗り越えていけるはず
これからも、よろしゅーお願いしまーす
| 未分類 | COM(22) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)
先日、夕食後の散歩をしている時に遭遇したハリネズミの赤ちゃん。
道路をゆ~っくり歩いてちょっと危険なので、ダーリンが捕獲しました。

写真

道路から少し離れた空き地に逃がしてあげましたが、翌日、道路にハリネズミ君のペっちゃんこになった姿が(涙)
でも、かなり遠くに逃がしたので、あの時間でここまで来るのはありえない。
ということで、助けてあげたハリネズミ君は、いまもどこかで生き延びている事を願います!



来週から一週間、私の勤めている会社は夏休み。
会社が決めた夏休みだけど、社員は有給休暇を使わなければなりません。
有給自転車操業の私としては、結構厳しい一週間。
でも、楽しまないと損ということで、明日から10日間、日本に帰ります!
もちろん、ダーリン、キリン、サルミーはおいてなので、ちょっとうれしかったりして(爆)

更新はまた帰ってきてからしますので、皆さんもよい夏休みを!


Buone Ferie!!!
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
ようやく旅の締めくくりのロードス島です。

初日はちょっと足を延ばして、旧市街からバスで15分くらいのKallitheaテルメに行ってきました。


rodi-symi27.jpg


rodi-symi30.jpg


温泉といっても、水源は深く掘った温泉水ではなく、岩からの湧き水とのこと。
騎士団がこの島にいたときから、このカリテア・テルメは有名で周辺の島々はもちろん、小アジアやアナトリア(黒海と地中海の間)からも来客があったそうです。
温泉は、オーソドックス、イスラム教徒、ユダヤ教徒の集いの場でもあったそうです。今となってはありえないことかも。

rodi-symi28.jpg

↑の写真、さらに下に下りていくとそこは海水浴場。温泉をチラッと見学して、そのあとは海に入ったりお昼寝したり(ってどんだけ寝るんだって?


そして、最終日、飛行機が出るまで、旧市街を散策。

rodi-symi33.jpg

旧市街はロードス島騎士団によって作られた石畳の町。
なんとも風情があります。

旧市街はぐるっと城壁で囲まれていて、車は通行禁止。

rodi-symi35.jpg

rodi-symi37.jpg



トルコの統治下にあった時代もあるので、モスクなんかもあります。

rodi-symi34.jpg

旧市街には、博物館もあるし、お店もたくさん。
オリーブでできたハンドクリーム、シミ島で買おうか迷っていたんだけど、ロードス島だと同じものが安く売られていたので、早速お土産用にゲット。その他にもサンダルを買ったり、しっかり観光客していました。

今回は、とてもすてきな旅の友ができ、本当に楽しい充実したバカンスとなりました。
いっぱい食べて、笑って、泳いで、スーパーリラックス。
次はどこに行こうかな、なんて今から既に夢を見ています。と、その前に働かねば。。。
| Viaggio - 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
まだまだ続く旅行記、もう少しお付き合いくださいね。

シミ島一周ツアーにも参加しました。

rodi-symi17.jpg

rodi-symi14.jpg

シミの港から出発して、ぐるっと反時計回りに島を一周するツアー。
途中、こんな洞窟の前に止まって、一泳ぎ。
ただ、ここって船を岸につけることができないので、船から飛び込んだりはしごを使って海に入ります。もちろん、足なんてつかない。
泳げるけど、足のつかないところでは泳げない私。
悩んだけど、船酔いするよりは…ということで、海に入りました。
が、ダーリンは途中足がつったりしたら怖いから、ということで、見学です(笑)

rodi-symi15.jpg

続いてのポイントは、PANORMITISの修道院。
こじんまりしていて、でも、開放感もあって、どこを撮っても絵になります。

rodi-symi18.jpg

rodi-symi19.jpg

rodi-symi21.jpg

rodi-symi20.jpg

ガイドブックも何もない私たちですので、修道院であることしか何も分かっていませんので、この修道院に関しての説明はなしです(爆)
ちなみに出るときに、
「修道院と言えば、おいしいビールとか作ってないのかなぁ」と、飲兵衛ダーリンが言ってました(笑)

そんな私たちのためか、船に戻るとギリシャの食前酒ウゾとシミ島のエビさんがスタンバイしていました(笑)

rodi-symi16.jpg

修道院を出たあとは、別のビーチにいって、そこでバーベキュー。ギリシャ料理前菜もたくさんあって、なかなか食べ応えのあるランチを頂きました。
そして、また移動して、最後はこれまた船でしかいけないビーチで海水浴。
おなか一杯になったせいか、写真はなし(笑)
とにかく、このツアーお勧めです!

きれいな夕日を見て、シミ島の最後の夜を迎えたのでした。。。


rodi-symi26.jpg

おまけ:
ロバさん御一行様

rodi-symi22.jpg
| Viaggio - 旅行 | COM(8) | TB(0) |
