12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-02-27 (Tue)
久しぶりの更新です。

ダーリンも先週無事帰ってきて、すっかり普通の生活に戻りました。
キリンは、ダーリンが帰ってきたとき、最近はお漏らしすることもなかったのに、興奮のあまり、ちびっていました…よっぽどうれしかったんでしょうね。今のキリンの生活は、午前中は病院、午後は家で留守番というパターンが定着しつつあります。
もう2月も終わりで、春はすぐそこ。気候もよくなってくるので、これからいろいろお出かけしたいな…

とその前に、今日は占いでも…

おとぎ話占い
http://www.walkerplus.com/uranai/otogi/

おとぎ話のキャラクターにあてはめて占う『おとぎ占い』。
結果は…

あなたはピノキオタイプです。

それって、調子者って事

頭脳明晰でいつでも冷静でいられる人。臨機応変な対応が得意で、たいていの場で器用に立ち回れます。豊富な知識や情報でセンスのよい会話ができるため、人を惹きつけることができます。

なんか、褒められてる?調子に乗っちゃうぞ!

でも、広く浅いつき合いを好んだり、新しいものにすぐ飛びつく面もあり軽いと思われがち。また、飽きっぽいので無駄に時間とお金を費やしてしまうこともあります。

やっぱり褒められっぱなしじゃないのね…飽きっぽい、当たっているかも…

恋愛は、ゲームのようにとらえる傾向があるので、駆け引きを楽しむでしょう。

これは絶対違うと断言できます!

一方ダーリンは…

あなたはシンデレラタイプです。

なんでお姫様???

センスがよい平和主義者、サービス精神旺盛で社交性に長けています。公平な判断ができるので、周囲の人たちをまとめるのも上手。時には、仲裁役を買ってでることも。柔軟に環境に順応していきますが、そのせいで八方美人と思われやすいようです。

当たっている…

また、楽しむための支出は惜しまないので、なかなかお金が貯まらないでしょう。

大当たり!
でも、私もお金を無駄遣いって、歯止めの効かない似たもの夫婦???

恋愛は、持ち前のバランス感覚が邪魔をして受け身型になり、情熱にブレーキをかけてしまいます。

恋愛に関してはこの占い当たってないかも…


そして、気になる二人の相性は…???

ピノキオとシンデレラ

なんか、バランス悪くない?しかも、男と女が入れ替わってるし…

二人の相性は

88%

オオッー!!!

社交的でセンスのいいふたりは、初対面からおたがいに好感度抜群でしょう。フィーリングもピッタリなので、あれこれ気を使わなくても、期待通りの楽しいつきあいができそうです。ただそれだけに、すぐに目移りしてしまうという、あなたの欠点が顔を出さないようにご用心。

なんか、私が悪者になるような言い方…
でも、ま、なかなかいい結果ですよね。

皆さんも試してみては???

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-02-21 (Wed)
ダーリンが旅行に出かける前の日曜日に、ヴィチェンツァのTeatro Olimpico(オリンピック劇場)に行ってきました。

キリンをポンゴんちに預けて、まずは腹ごしらえ。写真を撮るの、忘れたのですが、どれもおいしくってとっても満足。別にテアトロはもうどうでもよくなったけど、それまで『どっか連れて行けー』と散々言いまくっていたからもう引くに引けない。
ということで、パンパンのおなかを引きずりながら行ってきました、テアトロ・オリンピコ!

入り口。
20070218175610.jpg


ここで8ユーロの入場券を購入。この入場券で、3日の有効期限でヴィチェンツァの他の美術館、博物館も回れるから、時間のある人にはお得なチケットかも。私たちは、あまり時間がなかったため、他に、考古学博物館に行っただけなので、元は取れなかった…


20070218175757.jpg


ここは、世界初の室内劇場。1580年に、ヴィチェンツァの生んだ天才建築家パッラーディオの設計で着工。1585年3月に杮落としがあったのだとか。ユネスコの世界文化遺産にも登録されている劇場です。

20070218174912.jpg

建物が既に舞台に用意されていて、まるでユニバーサルスタジオの町並みみたいと私が思っている横で、『前行った京都の映画村みたい』とボソッとダーリンが言っていた…全然ちゃうやろ!

このテアトロ、今でもクラシックやオペラのコンサートで使われています。保存のため、暖房、冷房施設は入らないので、春と秋にしか行われませんが…座席も400席と非常に小さいので、チケットゲットは至難の業かな?
それでも、トライしたい方は、ここへアクセスしてみてください

http://www.olimpico.vicenza.it/it/programma.php

こんな劇場で、クラシックコンサート。優雅な気分に浸れるでしょうね。(ここだと、すわり心地がそれほどよくなさそうだから、いつもクラシックコンサートでは寝てしまう私も、最後まで起きていられるかも…)

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| ITALIA - イタリア | COM(4) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
シングルライフを満喫といっても、キリンがいるのでそうそう外には気軽に出れないのが悩み。自分一人だったら、友達と外でご飯となるところが、キリンがいると、やっぱり躊躇してしまう。

でも、日本から友達が来るとなると、やっぱり会いたいし…
そこで、メストレのホテルに泊まっているにも関わらず、うちのほうまで来てもらって、地元の犬連れOKのレストランに行きました。ついでに、upaちゃんも引き連れて…

日本からのお客様はFさん。かれこれ10年来のお付き合いになります。
週末に一人旅をしたアッシジで、同じ電車から降りて、向かった先が同じホテル、同じように週末の一人旅、お互いフィレンツェに留学中、そして、ライバル会社ではあったけど、また雲泥の差の勤務年数だけど元同業者、と共通点がいっぱい。なので、アッシジ、ペルージャの二人旅に早変わり!
そのあとフィレンツェに帰ってからも、ちょくちょくお会いしては、私もがんばらないとと常に刺激を受ける人でした。

さて、そのFさん、今回はヴェネツィアのカーニバルが目的の旅。
以前にもヴェネツィアにいらっしゃったのですが、その時は、ヴェネツィア料理修行の旅でした。友人のお母さん宅やお料理教室でお料理三昧。私も暇だったので、一緒にお料理を勉強したりして(というよりは、試食専門だったような…どうやって作ったか覚えてないけど、おいしかったことだけは覚えてる…)

今Fさんは東京の郊外でイタリア料理教室、ハーブ教室の先生をしています。家ではハーブやバラを栽培されていたりして。

http://hsmelissa.hp.infoseek.co.jp/

環境のこともよく考えてらっしゃって、シャンプー、化粧水も自分で作られるのだとか…お手製のハンドクリームも頂きました!
食事をしているときも、常にどうやればこの濃度が出るのかと、研究に余念がありません(わたしとupaちゃんは、『おいしー』で何でも済ませちゃいますが…)

20070218181057.jpg

これはFさんが食べた前菜のパドバ鶏のテリーヌ。かなり濃厚。

saor.jpg

これは私とupaちゃんの前菜、ラディッキオとカボチャのサオール。

お料理、ハーブ、有機栽培、環境問題、ぱっと聞くとつながらないけど、Fさんのお話を聞いているうちに、私の頭の中でもどんどんつながっていきます。ひとつのことに集中するのではなく、大きな視野で物事を展開できるFさん、本当にすごいです。

今回はたった数時間しかお会いできなかったけど、十分刺激とパワーをもらいました。(途中、キリンが他のお客さんのテーブルをジーッと見つめたり、upaちゃんの足にちょっかいをかけるので、100%お話を聞けなかったのが悔やまれるけど…)

お話も上手で、気配り上手なFさん。いつかはこういう女性になりたいな…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2007-02-15 (Thu)
シングルマザーライフがスタートしてから、次は仕事の方が忙しくなってなかなか更新できなくなってしまいました
まさに天は人に二物を与えず、です。

その仕事もようやく今日ひと段落。これから、残りわずかなシングルをエンジョイしないと!(って、それでも家に帰ると十分楽しんでいますが)

私はそれなりに楽しんでいるけど、はてさて、キリンはどうなのかな?

kirin080207.jpg



留守番犬万年初心者のキリンに、約10時間のお留守番は耐えられない。
ダーリンと話し合った結果、私が会社に連れて来ています。ただ、屋内にはやっぱり入れられないので、キリンは車の中でお留守番。私の車はちょうど私の席の窓の横にあるので、ちょくちょくチェックも入れることが出来ます。ほとんど寝ていますが

朝4時間、午後4時間、車の中で過ごすキリン。
家においていった方がいいのかなって気もするけど、きっと一匹で10時間それも毎日はきっと彼には無理でしょう。
ダーリンが普段は病院に連れて行ってるけど、そのときも下の休憩室のソファーの一角にマイ毛布を敷いてジットしているって言うから、きっと車でも似たようなものかな?と思っています。

そうは思ってもやっぱりかわいそう。なので、私の生活パターンは、キリン仕様でもあります。
まず、朝6時40分に起きて、会社に行く前にキリンと30分のお散歩。
会社に到着してもさらに5分から10分のお散歩。
12時半におにぎり、サンドイッチで軽く昼食を取って、そのあとキリンとまた40分の散歩。
6時にまたまた40分の散歩。
あと、8時から9時の間に15分ほど散歩。

9時からは二人でソファーにねっころがって、DVD鑑賞!キリンもこの時間が一番楽しみと見た!というのも、散歩から帰ってきて、私がシャワーから出てくるとソファーの前で『早く、早く、始まるよ!』って顔して待ってるし…ま、ソファーで寝たいだけなのかもしれないけど…

この10日間、一対一なので、ちょっと絆が固くなってきたかな?(キリンが引っ張りすぎるから手にもマメが出来てしまったし…)


あと残り5日間、楽しみがんばりましょう!

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 



| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-02-08 (Thu)
ダーリンが出発してはや2日。
この二日間の私の生活パターンは、すっかり日本ペース。

夕ご飯を7時過ぎに食べて、お風呂に入って(湯船にもつかっちゃったりします)、9時くらいからヴェルデさんから借りている日本のドラマのDVD鑑賞!このゴールデンタイムに心置きなく日本のドラマが見れるっていうのがたまらなくうれしい。

ダーリンがいると、うちにはテレビがひとつしかないので、やっぱりイタリアの番組を見ないといけない、よって私の日本のテレビタイムは、ダーリンのいない留守中、でもこれも掃除、買い物などをしているとほとんどなくなるし…

で、考えたのが、6時半に起きて、ステップをしながらDVDを見る。でも、これも、ステップしながからなので、テレビに百パーセント集中できないし、30分ほどで切ってまた次の日になって、ドラマだと全ストーリーを見るまでのとっても時間がかかってしまう。それに、朝っぱらから、感動ドラマはちょっとだしね…

今見ているのは『愛し君へ』
菅野美穂ちゃんと藤木直人のラブストーリー。
藤木直人かっこいいな、って思わず顔が画面に近づいてしまう…
感情移入して、涙もポロポロ出てしまう。そうすると、キリンがなんだって顔するけど、もうそんなの気にしないくらいはまりまくっています。

日本だったら早送りしてしまうコマーシャルもじっくり見てしまいます。新製品とか見ると次の里帰りの参考に(実際里帰りの時には何が欲しかったかすっかり忘れていますが)。
つらいのが、食べ物のコマーシャル。焼肉のたれのコマーシャルなんて見た日には、もう欲求不満になりそう!こんなにおいしそうなのに、食べれないもどかしさ…思わず食べ物のところだけは早送りしてしまいます。じゃないと、つらすぎる!拷問のよう!

晩ご飯も適当(ダーリンな嫌いな煮物なんかも食べれちゃう)、好きなテレビが見られる、好きな時間に寝れる、なんか、こういうのもいいですよね!

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2007-02-07 (Wed)
昨日、ダーリンがポンゴ、キッコと一緒にサントドミンゴに旅立ちました

イタリアでは夫婦必ず一緒に行動するので、ダーリンのように既婚者が友達と旅行するというのは、イタリア人からするとかなり考えられないことらしいです。

旅行の話を人にすると、まず第一声。

奥さん、よく許したね

とか、

一人残されてかわいそうな奥さん

という否定的な意見。

中には、

奥さん、そんな風にあっさり許すってことは、きっと愛人がいるんだよ

などと、ひどい事を言う人もいるし

私のほうでも、周りにダーリンが旅行に行くという事を話すと、

いいのかな~?なんかあるんじゃない~?

という、やっぱり現地で浮気するんじゃないかという変な心配をしてくれる。

私たちは別に夫婦別の旅行もいいし(というか、私の一人里帰りが暗礁に乗り上げる...)、それぞれが、友人と楽しい時間を持つことも大切なことって考えている。
なのに、なぜ、後ろ向きな捕らえ方しか出来ないんでしょうね…
多分、そういうやましい事をする人が一杯いるからか?
なんでもお隣の奥さん(といっても50半ば)も、昔家に愛人を連れ込んでいたとかいうから、油断も出来ないのかもしれないけど。

ダーリンいわく、わざわざ旅行に行って浮気しようと思わないし、浮気したいんだったら、イタリアでも十分できる。
その通りですよね。


ちなみに、ダーリンのお父さんも、夫婦は必ず一緒に行動しなければならないをモットーにされているので、ダーリンが私を置いて旅行に行くというのは許されないこと。
苦肉の策、ダーリンの考えた言い訳。
私と、ポンゴ・キッコがダーリンに内緒で、旅行を計画、私からダーリンに旅行をプレゼントしたという設定。
これだと、ダーリンパパ、ご納得。
私はしばらくこのことでダーリンをゆすっていました。何か、私の気に入らないことをされたり、お願い事をする際には、
『パパに言っちゃおうかな、ほんとのこと』
というと、ダーリン、急に従順になったものでした。もうこの手が使えないとなると、ちょっと残念な気も


ということで、これから二週間、シングルライフが待っている!

と思いきや、我が家にはキリン君がいるのでした。

シングルマザーライフの始まりです!
これはこれで、ちょっとうれしいRicciaなのでした。(いえ、別にダーリンが邪魔って意味ではなく、自分だけの時間を持てるということで…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| AMORE - ダーリン | COM(4) | TB(0) |
2007-02-05 (Mon)
エピファニア(1月6日)が終ると、ちらほら巷に出てくるお菓子。それは、カーニバルのお菓子。あまり甘いものを食べない我が家でも、これは買ってしまいます。
そこで、先日、わが身を犠牲にして、いろいろ購入してみました!
ちなみに、イチオー、万年ダイエットの我が家、ダーリンが私のおなかを見ながら、
「おかしぃ~???また太るぞ」
とのありがたいお言葉を頂きました(涙)
でも、ブログのためだというと、あっさりOK。要は口実があれば、後回しになる我が家のダイエット。だから、いつまでたっても痩せないんですよね...

20070128181013.jpg



まずは、定番のFrittella(フリテッラ)


fritelle.jpg


Frittellaには3種類あります。クリーム入りのもの、ザバイオーネクリーム(マルサラ酒を使ったクリーム)入りのもの、そしてVenezianaと呼ばれる干しぶどうが生地に入っていてクリームも何もないもの。
私の一番のお気に入りのカーニバル菓子です!


続いて、これも定番、Galani

galani.jpg


小麦粉、砂糖、バター、塩を混ぜ合わせて寝かし、そのあと薄く延ばしてあげたもの。サクッ、サクッと頂きます。

これが、いわゆる定番のカーニバル菓子といったところでしょうか。

でも近所のお菓子やさんでは他にもいろいろ売ってたので全てチャレンジ、これもブログのため(泣き笑い)


castagnole.jpg


こちらはCastagnole。栗の形をしていることからこの名前がついたのだとか。やっぱりこれも揚げ菓子。小さなドーナッツみたいな感じかな?


20070128181339.jpg


これは、名前忘れちゃったけど、確か、お店の人はChiacchiereって呼んでいた様な…中には、マーマレードが入っています。

caramelle.jpg


最後に、Caramelleと呼ばれていたもの。形がキャンディー型だからかな?中にはチョコレートクリームが入ったものと、マスタードが入ったものの2バージョンありました。

で、どれもこれも全部揚げた物ばかり。数個はいいけど、大量には食べられない(食べる必要ないって?)
でも、こんなお菓子もカーニバルが終るとなくなってしまうので、今食べないと来年までお預けになってしまう。わが身を犠牲にしてでも、頑張ってしまいます…

さて、早いものでもう2月5日。
ヴェネツィアのカーニバルは、今週の金曜日、2月9日スタートです!
(多分行かないと思うけど…)

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Vino e cucina - ワインとお料理 | COM(6) | TB(1) |
2007-02-02 (Fri)
おととい、とみぃさんのところに、夕食後のコーヒーでもいかがということで、さっさとご飯を食べてお邪魔させていただきました。

とみぃさんちにはお子ちゃまアービー君がいるので、土足厳禁。玄関で靴を脱ぎます(靴下に穴が開いてなくってホッ)

居間はすっかりお子ちゃまスペースで、おもちゃがたくさん。
そこに、やっぱり靴を脱いだダーリンも入室。
すると、アービー君と遊んでいたみつこちゃんのだんなさんのマッチさんから、
『ベ・ロベ!アービーがウンチやっちゃったよ!』
ベ・ロベ、『きっとアービーじゃなくって、Ciccio Riccio(ダーリン)がやったんだよ!』と冗談を言いながらも、アービーを別室に連行。

結果…

アービーは無実だった…

では、におひの元は…

ダーリンの足!!!

一日で人間の足ってこんなに臭くなるものなの?
日本で人の家に上がるときに、こんなに足のニオイに気を使うことって今までなかったような気がするけど。

確か、ドイツ人の友達のフローリアンもかなり異臭を放っていて、昔彼の家に3ヶ月ほど同居させていただいたときに、彼の部屋のドアを開けっ放しにされると、4,5メートル離れたキッチンにまで異臭が漂ってきたっけ。フローリアン、見た目はかっこいいけど、あの足のニオイでは、100年の恋も冷めてしまう。

とにかく、この足のニオイって肉食人種だから、こうなっちゃうのかな?ということは、私も肉ばっかり食べてると、臭くなっちゃうんでしょうか…

とみぃさんの家では自家製どら焼きを頂きました!
おいしかった
と締めくくりたいのに、ベ・ロベは自家製あんこで、思いっきり、ウンチネタを始めるし…
どうして、イタリア人ってこう、いくつになってもウンチネタが好きなんでしょうね…(私の周りだけだったりして…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| AMORE - ダーリン | COM(7) | TB(0) |
2007-02-01 (Thu)
この前の土曜日、キリンと散歩中の出来事。

私たちはいつも川原を散歩。

車が入れない通りなので、お散歩する人、ジョギングする人、自転車に乗る人がのんびり安心できます。
すれ違うと、挨拶もします。夏にジョギングしていたのですが、ジョギング中に挨拶されると、不慣れな私はつらい

というわけで、いつもの通りすれ違う人にこの日もご挨拶。
するとこの若いお兄ちゃん、戻ってきて、
『先週も散歩していたよね』
って聞いてきます。
見たところ、普通の若者。で、ちょっと立ち話して、彼も一緒に散歩していいかと聞いてきます。
ま、ちょうど引き返す地点なのかも、と特に疑わずに一緒に歩き出します。
質問してくることは、日本のことだったり、いたって普通の会話をしながら、どんどん進みます。

でも、君の家でカフェとかご馳走してくれないかな?なんて抜かしてきた…
『家の片付けも終ってないし、見ず知らずの人は家に上げられない』と拒否。
『そんな、掃除なんて気にしなくっていいよ』って、またしつこい…
『わたしゃ、あんたなんか家に上げとーないんじゃ!』と言いたいところを、やわらかく、いえ、絶対だめと何度も何度もお断り。

で、私たちの折り返し地点に到着。私たちはここで失礼というと、彼も一緒に来るという。いつも2往復くらいお散歩しているというのです。
ちょっとなんかしつこいなと感じた私。早くどっか行ってくれへんかな、と思いつつ、こちらからは話しかけないようにして、黙々とキリンと散歩をしました。

途中、『日本人の友達が出来てうれしいな』、とか言っていたけど、
あんたなんか友達ちゃうわ!
と何度いいそうになったことか…

あともう少しでこの川原を離れるという地点に差し掛かったくらいで、なんか危ないことを言い出してきた…比喩的な表現なんだけど、きっとそういう変な意味なんだろうなとなんとなく察しがつく。分からない振りして、最後は犬が引っ張るとかいって、逃げるように家に帰ってきました(途中、何回もつけられていないか確認しながら…)

昔は多分ボーっとしてたのか、よくおじいさん(決して若者じゃない…)とかに声かけられたけど、今は一人歩きのときは(本人的には)颯爽と、隙を与えないように歩いているのだけど、キリンといると犬好きな人たちとの交流も楽しいので、普通に歩いています。
で、こんな風に変な人に関わっちゃうと、なんか、散歩に行くのが嫌になる。
というか、来週の土曜日からはこの川原行けない…
ダーリンからもしばらくは散歩コースかえる様にとのお達しも出たし。
車もなくって、ちょうどいい感じの散歩道だったのに。
いざという時は、キリンに守ってもらおうと思っても、全然そんなのお構いなく、彼はひたすら”におひ”を堪能して、私のことなんてかまっちゃいないし…

あー、この土曜日はどこにお散歩に行こうかな…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。