12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
石垣といえば、海!

ダイビングのメッカですが、私たちはシュノーケリングと海水浴のみ。きれいな、人の少ない海で泳ぐってきもちいい!焼かないように気をつけていても、楽しくって、気がつくと真っ黒。日本では美白ブームだというのに…

kabira.jpg


泳ぐだけじゃなくって、砂浜をのーんびり歩くのもとっても気持ちがいい。
と、かわいいワンちゃんに遭遇。毎日ビーチに来ては、海に入ってお魚を追っかけているんだって。放っておくと、2時間でも3時間でも魚を追い続けているって。キリンも、魚に反応するのかなって、キリンのことを思い出してちょっとしんみり。(きっとそのころキリンは、ニワトリ小屋の前をうろうろしていたと思うけど…)

ishigaki-inu.jpg


そして、石垣島というと、ダーリンの楽しみの貝拾い。台風のあとなんかにはウハウハいって、貝探しに余念がありません。一年目は何でもうれしくってダンボール一箱分の貝をイタリアに送ったけど、だんだん量より質を重視するようになって、今年は少しだけ。今回は私が見つけた貝が一番のヒット!その貝たちは、今イタリアに向かって移動中(ちゃんと届くかな?)

今回は4年目にして初めてのグラスボートに乗ってみました。

glassboat.jpg


真ん中がガラスになっているので、船の底が見れるボート。

aoisangosyo.jpg


この写真では見えにくいかもしれませんが、青い珊瑚礁も見れました!(心の中で、“あ~、わたーしーのーこーいは~”と歌っていたけどこれがダーリンには通じない。こういう時って、国際結婚の壁を感じる…大げさ?)

毎日のーんびり、これが私たちの石垣島での過ごし方。

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Viaggio - 旅行 | COM(12) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
私たちがいつもお世話になるペンション。前は川平にあったのですが、昨年お引越し。新しいところには今回が初めての宿泊。

ここにはじめてきたのは2002年の秋。インターネットで偶然見つけて、それ以来、石垣といえばこのペンションというくらいお気に入りの場所。今では、石垣島に到着すると、お帰りって言って迎えてくれます!

room04.jpg

terrace.jpg


かわいい動物たち(ワンちゃんがたくさん!中でもラブラドールは15歳!ダーリンはこんなに長生きするラブラドールは初めてだというくらい、ワンちゃんにとってもパラダイスの石垣島!)と、おいしいお料理で、すっかり癒されます。

ishigaki-cena.jpg


夜になると空からも陸からもお客さんが来ます。ヤシガニ君に、フルーツバット、嫌われ者のハブ君も。ヤモリは気がつくと部屋に上がりこんでるし…

朝ごはんは自分のお気に入りのカップにコーヒー、紅茶を入れてもらいます。カップはテーブルの後ろにあって、それぞれが振り向いて選ぶ形になるのですが、正面を向いてびっくり。ダーリンと私、同じカップを選んでいたのです。10分の1の確立で。こんな些細なことですが、なんかうれしくなってしまう。

ishigaki-asagohan.jpg


6時過ぎになるとペンションの前の海からはこんなに素敵な夕焼けが…


yuyake.jpg


ちょうど私たちがいたのは15夜。月がとってもきれいに見えました。あ、団子食べるの忘れた…そういえば、今回一回も和菓子を食べていない!UFFA(あーあ)!


ishigaki-casa.jpg


一日一回ここをクリック!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Viaggio - 旅行 | COM(10) | TB(0) |
2006-10-26 (Thu)
今年に入って3回目の帰国。でも今までの帰国は母の病気のためだったので、今回がようやくバカンスモードの帰国。ダーリンも一緒です。

行き先はもちろん、実家のある大阪と、『バカンスといえば海』のダーリンの要望を満たすべく石垣島。ほぼ、毎年石垣島に行っているので、これで4回目(飽きないんでしょうかね…ボソッ)

大阪から直行便で着いた石垣島は残念ながら曇り空。でもいいんです。毎年お世話になるペンションのオーナーにも会えたし、なんてったって、約10日間の滞在なので、お天気の悪い日が一日くらいあったって当然。
翌日も曇り空だったけど、おかげで素敵な場所に行けたから、これも怪我の功名。

その場所とは石垣オーキッドといって、洋蘭栽培施設を見学に行ってきました。

1ヶ月前の台風で大被害を受けてしまっていたにもかかわらず、とても素敵なたくさんの種類の蘭を見せていただいて、ダーリンも写真を撮りまくり。

ran.jpg


ran2.jpg


洋蘭だけでなく、フルーツの栽培も始められたとかで、パパイヤ、マンゴー、スターフルーツも拝見。

20061025231737.jpg


そこに、ビニールハウスが破れていることをいいことに、お客様が…













20061025225938.jpg


これは、フルーツバットというこうもり。ダーリンの描写では“小型犬に羽が生えて飛んでいる生き物”で、かわいいんだか不気味だかよく分からない…余談ですが、石垣のペンションのオーナーは、このフルーツバットのお産を見たそうで、普段は逆さづり、でも、お産の時には頭が上になるそうです。おもしろいですよね。

見学の最後には、おいしいパパイヤとドラゴンフルーツをいただきました!あまーい!癖になる味です。

fruit.jpg


そして、おじさんからいただいた蘭、無事イタリアまで持ってくることが出来ました。あとはダーリンの腕次第。また、きれいなお花を咲かせてくれるといいな…

ran3.jpg


励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 

| Viaggio - 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
ishigaki.jpg


土曜日の夜にイタリアに帰ってきました!

仕事をしているときの3週間ってなかなか経ってくれないのに、日本で楽しんでいるときの3週間はあっという間に過ぎて、その間忙しくってブログ更新も結局できず...これからちょっとづつ、アップしていきますね。

日曜日は、ステファノのところにキリンを迎えに行きました。とっても元気な(近所の人は元気すぎるとちょっと苦笑いの)キリンに会えて、とりあえずホッ。
日本からステファノのところに電話をかけてはキリンの状況を聞く過保護な私たち。
なんてったって、ステファノの家に預けたその日の夜に、ニワトリ2匹暗殺、一匹は重体という事件を起こしてしまったキリン。(でも、これはこれで、ニコレッタのお母さんは、喜んでいるのです。ニワトリが柵から出てきては、庭のアスファルト部分を汚すので掃除が大変と嘆いていたのが、キリンが来たおかげで、ニワトリが柵から出ることもなくなり、お掃除が楽になったと...笑)

そして、日本から電話したときには、門が閉まる寸前に飛び出しては、ご近所徘徊、縄張り作りに精を出し、挙句の果ては、何かの死骸に体を擦り付けて、かなりの異臭を振りまいていたというから、私たちの心配もMAXに...キリンは無事生き延びているのかしら?ステファノたちに迷惑かけてないかしら?

でもそんな心配も取り越し苦労で、3週間ぶりのキリンは、すっかり他の犬とも打ち解けて、元気いっぱい。そして、ん?なんだか丸い???

ニコレッタのお父さんがなにやら、キリンにたくさんお裾分けしてくださったようです(いつもニコレッタが家に帰ると、なぜか犬全員が、夕食を食べているお父さんの家から出てくるって、ニコレッタも苦笑い)。

昨日からまたいつもの生活に戻った私たち家族。キリンもまたアパート暮らしに戻るけど、やっぱり家族全員がそろうっていいですね。

励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
