12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-27 (Tue)
今回はハワイで食べたものどーんと公開

まずは、お勧めされていたフリフリチキン!
駐車場で煙がもくもく出ているということを目印に探しました(笑)

これがね、スパイシーでおいしい!手がベトベトになっちゃうけど。。。
こんなふうに屋台っぽい感じで、エビを食べさせてくれるお店もあったりで、イタリアのパニーノと違って食べ応えがあります。

HAWAII10_convert_20100413202135.jpg

こちらは町中のレストラン。このレストラン、何がすごいって、生ビールの種類が半端じゃない!
何を飲むか悩んでしまう。。。
もちろん、イタリアのビールも日本のビールもありましたよ!って、さすがにここでは飲みませんでしたが。。。

HAWAII12_convert_20100413202751.jpg

イタリアではなかなかおいしいメキシカンレストランに出会えないので、ハワイではメキシカンにもチャレンジ!
量が半端じゃない。これがアンティパストだなんて。。。

HAWAII18_convert_20100422201246.jpg

(別の日に)これまた前菜として頼んだ、オニオンリング。食べても食べても減らない。。。

HAWAII13_convert_20100422200741.jpg


このお店は食べ物をタワーにするのがお好きなのかしら?斬新な盛り付け方です(笑)

HAWAII14_convert_20100422200842.jpg
HAWAII15_convert_20100422200932.jpg


そして、食後のパイナップル!

HAWAII9_convert_20100413201815.jpg

私、パイナップルっててっきりリンゴのように木になってるんだと思ってました。メロン、スイカのようになってるんですね。。。一つかしこくなりました!

**************************************************************************

海でのんびり過ごす以外にハワイで何をしていたかというと、お買いものに走ってしまっていたRiccio&Riccia。。。クレジットカードの請求額がすごいことになってたし。。。でも、イタリアではなかなか買えないものだったり、またイタリアでは倍以上のお値段がするものだからと、自分たちを正当化して、二人でゴーゴー!歯止めのきかない、似た者夫婦(笑)

なので、その他写真をちょこっとアップして、里帰り旅行記はこれにて終了(爆)



HAWAII16_convert_20100422201039.jpg

ハワイの消防車!黄色がかわいい!

HAWAII17_convert_20100422201200.jpg


HAWAII7_convert_20100413201253.jpg
| Viaggio - 旅行 | COM(13) | TB(2) |
2010-04-13 (Tue)
さて、今回の年末年始旅行のハイライトは(もちろんお正月in giapponeもメインイベントでしたが)、南国バカンス!いつもの石垣島はさすがに泳げないので、ちょっと足を延ばして太平洋の南の島へ!

そう、お正月と言えば、ハワイ!って、お正月終わってから行きましたが...(お正月は航空運賃が高い!)

HAWAII8_convert_20100413201450.jpg


ダーリン、初ハワイ。私は十ウン年ぶりのハワイ。なので、ほとんど覚えていない、覚えていてもガラっと変わっていたことでしょう。

ハワイでの目的はスーパーリラックス。毎日特に予定はたてず、その日暮らし。
あ、とは言っても、お友達のえつこちゃんから事前調査していた、ハワイ攻略マニュアルに従って行動しました。地図がないので、説明が、例えば灯台を右折とか、煙がモクモクたっているところとか、なんだか宝探しをしているみたい。そして、そのマニュアルに従って進むと、息をのむような景色が広がっていたり。。。おかげで、ハワイを満喫することができました。

まずは、ベタですがダイアモンドヘッドに登ったり

HAWAII2_convert_20100413200235.jpg

ダイアモンドヘッドからの眺め
HAWAII5_convert_20100413200750.jpg

ビーチに行ってのんびりしたり。。。

HAWAII1_convert_20100413195724.jpg

ワンコ連れの人も多くって、その旅に、キリンはどうしてるんだろうとウルウル。

ハワイで見たお気に入りワンコはこれ

ハワイ
海があまり好きでないのか、飼い主がなかなか出てくれないからか、自分で自分のリードを持って、さっさと海から出ようとしているワンちゃん。誰かさんそっくりです(笑)

ノースショアを回ってサーファーを見ようと思ったら、波が高すぎてサーフィン禁止!

HAWAII3_convert_20100413200405.jpg
HAWAII4_convert_20100413200506.jpg

東映の映画が始まる前のシーンを彷彿させるような、いえ、それ以上の規模の波でした。
と言うことで、念願だったサーファーを見ることは出来ず。。。そういえば、初めてハワイ行ったときも、強風の名所と言われる丘にも関わらず、私が行ったときは全く風がなかったりと。。。運がいいんだか悪いんだか。これは、またリベンジしなさいということよね。そう、解釈しまーす(笑)

でも、カメさんには会うことができました。これまた、目印が車がいっぱい停まっているところ(笑)

HAWAII11_convert_20100413202413.jpg

いつも2匹いるそうですが、私たちが行ったときは一匹だけ。名前があるところでちゃんと待機。自分の立ち居値がわかっているのでしょうか?

もうしばらくハワイネタが続きますが、おつきあいよろしくお願いしまーす!
| Viaggio - 旅行 | COM(6) | TB(2) |
2010-04-04 (Sun)
さて、今回の里帰りのお出かけは、寒かったこともあって、ちょこっとだけ。

2日に兄家族と四天王寺に初詣。

HATSUMODE1_convert_20100401223917.jpg
HATSUMODE3_convert_20100401224945.jpg

今年の運勢を占うおみくじでは、ダーリンなんと大吉!!!
私は小吉だったので、今年の我が家の運はダーリンに任せた!
HATSUMODE2_convert_20100401224036.jpg

初詣と言えば、屋台の食べ物も忘れてはいけない。

タコせんって、私が覚えている限りは、タコせんにソースをかけて青のりをふっているのが定番だったのに、今って卵焼きのせになっていて、ちょっとびっくり!

HATSUMODE4_convert_20100401225345.jpg

これがまたおいしい!!!が、結構なボリュームなので、他の屋台フードは食べられず。。。

そして、日を改めて弟家族と行ったのは、ベタですが通天閣!

考えてみると、通天閣に上ったのは初めてかも。。。

結構な人出で30分くらい待ちました。が、途中、いろんな展示があったりでそれほど苦にはならなかったかなぁ。その待ち時間で一番強烈な思い出は、なんてたってたこ焼きキャンディー。たこ焼きをスナック菓子にするのは納得いくけど、アメちゃんってどうなの???
で、気になるお味は。。。
申し訳ないけど、即ゴミ箱行きでした。。。友達にお土産に買っていこうかとおもったけど、嫌われそうなのでやめておきました(笑)

上空からの眺めはこんな感じ

tsutenkaku_convert_20100401230058.jpg

天王寺動物園のシマウマやキリンも見えましたよ!

本当はこのあと天王寺動物園による予定が、休園日だったため、新世界で串カツ&土手焼きを食べて帰路についたのでした。。。

このほか、滞在中したことと言えば、近くの温泉に通ったことぐらい。。。
なんてったって、この里帰りのメインイベントは、1月6日以降に待っていたのでした。
| Viaggio - 旅行 | COM(8) | TB(1) |
2010-03-29 (Mon)
もう3か月前のことですが、せっかくいろいろ写真を撮ったので、里帰りのお話など。。。

私は8年ぶり、ダーリンにとっては初めての日本での年越し。
なにぶん年末の到着なので、家の大掃除のお手伝い、買い出しのお手伝いと、バカンスらしくない休暇の始まり。ダーリン曰く、イタリアにいるときでもこんなことしないのに。。。ほんとだ、ダーリンが窓ガラス掃除している姿なんて見たことないし(笑)でも、さすがイタリア人。おばさんの掃除のやり方を見ていたせいか、窓ガラスがピカピカになりました!今後、もしお掃除のおばさんに来てもらわなくなったら、窓ガラス担当はダーリンに決定!

ということで、年末は、遠出することなく、近場(おもにユニクロ(笑))をブラブラしていたのでした。

そして迎えた大晦日。
家族でまったりもいいけど、若者らしく外で大晦日だぁ!と意気込んだ私たちが向かった先は。。。






KANI1_convert_20100326220713.jpg

べたですが、かに道楽!(若者らしくないって?)

冬とくれば、かにでしょ、やっぱり!
こんな機会でもなければなかなか来ることがないので、ここは奮発しました!それでも、イタリアでレストランでの年越しディナーを考えると安いものです!

かにすきフェアらしいですが、私たちが頼んだのはカニ会席。目で堪能してください(笑)


KANI2_convert_20100326220907.jpg

まずは、かに道楽ワインで乾杯!

KANI3_convert_20100326221018.jpgKANI4_convert_20100326221225.jpg
KANI5_convert_20100326221508.jpgKANI6_convert_20100326221629.jpg
KANI7_convert_20100326222011.jpgKANI8_convert_20100326221839.jpg

道頓堀を眺めながらの食事、何とも贅沢な大晦日。
おなかもいっぱいになったことだし、あとはカウントダウン!

DOTONBORI1_convert_20100326222144.jpg

途中、トラの着ぐるみや帽子を被った人を見ながらは、さすが、大阪、阪神ファンがいっぱい、なーんて言ったら、ダーリンから、
「それは寅年やからやろ」と、軽く突っ込まれました(汗)イタリア人に干支のことを指摘されるとは。。。

とにかく、カウントダウンで盛り上がっていそうな場所を探すも、あまりの寒さにくじけてしまった私たち。
急きょ家に帰って(実家到着11時45分!)、急いで日本酒を温めて、ジャニーズコンサートを見ながら、カウントダウンをしたのでした。
これはこれで幸せだったも。なんてたって、斗真君が見れたし
| Viaggio - 旅行 | COM(10) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
久しぶりの更新です。

先週の週末、またまたプチ旅行に行ってまいりました。
今回の行き先はスロベニア。
去年行った温泉を再訪したのでした。

10時前に家を出て、12時半過ぎには温泉近くの町に到着。

まずは、温泉に入る前に腹ごしらえ。じゃないと、ぶっ倒れてしまう(笑)

slovenia2009_3_convert_20091015203823.jpg

かるーくなんて思っていても、ダーリンが許さない。
ということで、グリルの盛り合わせ。
パプリカソースをつけていただきます。
これは2人前、あとハウスワインを500ccとお水、コーヒーで二人で25ユーロ!
なんとも得した気分♪

おなかが一杯になったところで、ホテルへ。
今回は、前回来た時にはまだ工事中だった新館に予約をとりました。

これがなんともいい感じ。
ロビーもお部屋も全てが広々していて、ゆったりした気分にさせられます。

slovenia2009_4_convert_20091015205259.jpg

slovenia2009_1_convert_20091015202838.jpg

部屋のテラスからの眺めです。

金曜日、土曜日両日とも、ほとんど外に出ることなく、温泉・サウナに入りまくりでした。
今回は、ホテル予約の段階でマッサージも女性指定で予約できたので、まさにスーパーリラックス!

が、やきもきさせられることも。

それは、これ↓

slovenia2009_2_convert_20091015202956.jpg

どこもかしこもトウモロコシを干しているのですが、これが、今はまっているミクシィのサンシャイン牧場の事を思い出させるのです。
今頃私の畑はどうなっているのか、なんて気になったりして。
温泉のサンルームも、ちょうど前がトウモロコシ畑。収穫を終えたばかりの畑。
気になる、気になる…

slovenia2009_5_convert_20091015210806.jpg

カボチャに赤いお花も気になる気になる。。。

あかん、病気やわ(笑)
| Viaggio - 旅行 | COM(10) | TB(0) |
