12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-25 (Fri)
キリンがいつもお世話になるステファノの家に、新人さんが登場。

ここ半年のステファノファミリーは、ベビーラッシュ!

まずは、8月に女の子が誕生!と~ってもかわいい女の子。あまり泣いたところを見たことがないくらい、いつもニコニコ笑顔。思わずこっちまで微笑んでしまう。

そして、その後ちょっと悲しいこともありました。
それは、ゴールデンのペドロ君の死。
腫瘍が出来てもう手の施しようのない状況だったので、最終的には安楽死。

皮膚に問題があって前の飼い主から虐待を受け、挙句には殺して欲しいと病院に連れてこられたところを、ステファノの奥さん(彼女も獣医さん)が
『健康な犬を殺すなんて出来ない。それならうちで引き取ります。』と言ってファミリーの一員になったのでした。
連れてこられた時には、オドオドしていたペドロ君。でもステファノとニコレッタの優しさで徐々に生き生き、ノビノビしてきたのでした。二人の看護もあって皮膚の病気も治って、毛並みツヤツヤのハンサム君になったペドロ君。4年間と言う短い犬生だったけど、きっと満ち足りた幸福なものだったと思います。
そうそう、このペドロ君の最期には、キリンも立ち会っていました。
ペドロ君がいなくなったあと、キリンったら、ペドロ君のベッドで寝ようとしたらしい。
すると、メディーちゃんが怒って、絶対にペドロのベットは使わせなかったって。
メディーちゃんは、よくペドロ君が埋められたところに行っては、何かを考えているかのように座ってるのだとか。犬も他の犬の死で何か感じるものがあるのでしょうか?

そして、先日、ニューフェイスが登場!

balu 2


TERRANOVA、ニューファンドランド犬。

熊みたいなところから、ジャングル・ブックのBalu'(バルー(ルにアクセント))と名づけられました。
balu_20080125183044.jpg



balu kirin meddy


3匹を見てもらうと分かりますが、2ヶ月ちょっとで既に他の犬の大きさに引けを取りません!
成犬になると70キロ!キリンの5倍!

balu kirin


キリンとも遊びだすと止まりません。
キリンは子犬にはとっても親切で、ひたすら遊び続けます。
キリンよ、優しくしておくのよ。あと数日で、バルーは君よりもっと大きくなるんだから。

balu.jpg


ちょっと暗くって、おまけに黒いので顔がはっきり見えないのが残念!

このバルー君のほかにも、実はもう一匹のニューフェイスが。
それはmaiale vietnamita(ヴェトナムコブタ)!

本当は家の中で飼いたかったみたいですが、あまりにも怖がり屋さんで、家に連れてきてもがたがた震えていたのだとか。
他の動物もいる敷地に連れて行ってあげると、ノビノビしたということで、今はそこが定位置に。残念ながら私たちが行った時は暗くって既に見えなかったのですが、ウィキペディアからイメージを拝借。


maiale vietnamita


この写真じゃ、巨大ブタさんにしか見えないけど、きっとベイヴみたいなものよね(汗)。家で飼うつもりだったんだから、そう信じたい…

次回はこのブタちゃんの写真もとってきまーす!
| Amici - 友達 | COM(10) | TB(0) |
2008-01-09 (Wed)
1月5日、待ちに待ったハリーポッター7巻がイタリアでも発売されました!

harry potter7


もともとは、ダーリンの愛読書だったのですが、あまりにもイタリア語の本を読まない私にほぼ強制的に読ませようとしたところ、私もすっかりはまってしまったシリーズ。
今か今かと7巻の発売を心待ちにしておりました。

発売は土曜日、購入したのがうれしくって、仕事中のダーリンにMMS(携帯間の写メール)を送ってみました。

kirin potter


KIRIN POTTER!!!

ダーリンの古いめがねを探したけど見つからなかったので、サングラスで代用。

ついでに、ダーリンの同僚のステファノにもこの写メールを送ると…



来ました、来ました、返事が!
それも効果音付きで!



Immag033.jpg


MEDDY PROTTER!!!

Meddy(ブルテリアの名前) Protter(プッ(おなら)ッター)
効果音はもちろんおならの音でした(爆)

| Amici - 友達 | COM(13) | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
それは、七夕の夕方のこと。
ダーリンに一本の電話がありました。

その内容とは…


ポンゴとキッコが事故ったというのです。
何でも、7日の未明、夜遊びに行った帰りにポンゴが居眠り運転をしてしまって、そのまま堀に落ちてしまったのです。

幸い、命に別状はなく、また、第三者を巻き込んだのでもないのですが、それでも二人とも重傷。ポンゴは4,5日後に、キッコは10日後くらいに退院したのですが、二人とも車椅子生活。
2階の彼らの部屋には上がれそうもないので、レストランにテレビとベッドとテレビを運んで急遽寝室にしました。
レストランを作るときに、身体障害者用のトイレも作ることが義務付けられていたのですが、まさか本人たちが使うとは…(笑)
とっても便利だとちょっと自慢げ(笑)

ということで、この日曜日、お見舞いに行ってきました。

pongokikko220707.jpg


二人の車椅子の後ろにはお花が添えられています。
なんか可愛いですよね。

そして、後姿だけを撮っていると、ポンゴから

『ちゃんと正面からも撮って』

と催促。ブログに載せるよって言うと、ニコニコOK。
一応怪我人だから控えておこうと思ったのですが、本人自ら写真を載せて欲しいということなので(笑)

pongo220707.jpg


このギブス、派手じゃないです?
今、日本もカラフルになってるのかな?
ちなみに、オレンジの他、青、黄色、緑から選べたそうです。
そんなに色を用意して、どうするんでしょうか(笑)

完治するまでまだまだ時間がかかりますが、でも、これは二人にちょっとゆっくり休みなさいという暗示だったのではないでしょうか。
二人とも、レストランに、家の工事、ワイナリーの作業そして友人との飲み会などで多忙にしていたから。
二人にはゆっくり休んで、早くよくなってもらいたいです。

そして、ブラックなダーリンは

「いや~、これでまた昔(レストランオープン前)みたいに、日曜日の昼下がりにポンゴとキッコの家に行って、みんなでおしゃべりしたりしてのんびり出来る(レストランを始めてからは、日曜日の午後なんてまだまだ大忙しで相手にされなかったものですから)』と、ちょっと微笑んでいたのでした…

参加しています。クリックで応援を!
励みになります!人気blogランキングへ

 こちらも応援お願いします。 


犬のランキングなら? | わんこランキング

| Amici - 友達 | COM(7) | TB(0) |
2005-10-02 (Sun)
昨日の夜はダーリンの同僚とその家族、あと現在ブラジル駐在のダーリンのお友達のアルベルトを夕食の招待した。ダーリン同僚一家(ピエロ、奥さん:ミケーラ、子供:チェーザレ)はみんなベジタリアン。ベジタリアンの人を呼ぶ時のメニューにはいつも苦労させられる。昨日は、キノコとリコッタチーズのカネローニとチーズフォンデュという組み合わせ。チーズフォンデュは今回はいまいちだったけど、カネローニはとってもおいしくできて、普段はキノコは食べないと言うチェーザレ君もおいしいおいしいと食べてくれた。
アルベルトとミケーラは初対面。なのに、ブラジルに行ったせいか、もしくはあまりの疲れのせいか(彼は仕事大好きで夜中まで仕事をしている)彼の恥話までここで披露してしまった。私たちは既に知っていたけど、初めて彼の口から聞いた。
それは数年前のドイツの小さな町のビール祭り。ドイツ人の友達のフローリアンの実家では、8月15日くらいに町中あげてビール祭りがある。それが、ミュンヘンのオクトーバーフェスタなんて話にならないくらい面白いそうだ。私もいきたいけど、女厳禁という事で連れて行ってもらえない。とにかく、それに参加した彼はあるパブで気持ち悪くなり、外の空気にあたってくると外出するも迷子になる。そして、ビールをしこたま飲んでいるのでおしっこもしたくなる。公園で隠れて小をしている最中、おなかの調子も悪くなるが、我慢できず漏らしてしまったというのである。そこからが問題でフローリアンの家に帰りたくっても道が分からない。朝の6時くらいなので人通りも少ない。ようやく見かけた人に助けを求め、その人たちも彼がイタリア人だと見抜くと「変なイタリア人はフローリアンの友達」というのが定着しているのか家まで連れて行ってもらえた。かなりの異臭を放っていたみたいで、フローリアンのママからそのジーンズで家に入る事は禁じられ、庭で裸になってようやく落ち着けたという話である。フローリアンのママがその後彼の衣類を洗ってくれたと言うから、まるで聖女のような人だとみんなから崇められている。ただ、息子もかなりすごいのでそうならざるを得なかったと思うけど...
この話をしている彼はとっても楽しそうで、何かが吹っ切れたような感のあるアルベルトだった。
| Amici - 友達 | COM(2) | TB(0) |
